オーナーサポート 72 Support

オーナー様に寄り添うパートナー

賃貸管理から建物管理まで
大切な資産をお預かりして管理します

オーナー様の大切な資産をお預かりし資産価値を守りつづけるため、ご購入物件の賃貸管理・建物管理を一貫して自社で行っています。オーナー様との個別面談による対話を軸として、細やかにフォローアップいたします。

入居率

98.4%

  • ※ 2024年3月時点
サポート満足度

82.9%

  • ※ 2024年3月時点(「とても良い」「良い」の合計)
  • ※ 当社調べ
建物管理戸数

6,538

  • ※ 2024年3月時点

管理業務をすべておまかせ

賃貸管理サポート

入居者募集から各種問い合わせ対応、更新・退去まで、数多くの賃貸管理業務をオーナー様に代わりトータルサポートします。

入居率

98.4%

  • ※ 2024年3月時点
  • 入居者募集

    オーナー様に代わって、家賃の集金・送金、延滞家賃の督促、回収といった入金管理を行います。

  • 入居者・保証人審査

    ご入居にあたって必要となる申込者・連帯保証人の審査を厳正に行い、その後のトラブル防止につなげます。

  • 契約手続き

    入居者様との契約締結などの手続きを行います。

  • 集金代行・サブリース

    オーナー様に代わって、家賃の集金・送金、延滞家賃の督促、回収といった入金管理を行います。

  • 入居者対応

    ご入居からご退去まで、一貫して入居者様とのやりとりを行います。設備の故障などやクレームについてもすべて対応いたします。

  • 解約手続き・原状回復

    解約の場合は、退去に立ち会います。

オーナー様の声

  • 空室にならないようにしっかりと入居者募集をしてくれる

    入居者が交代するタイミングでも、次の入居者を一生懸命探してくれるので空室になったことはありません。

  • 面倒な契約手続きは全部おまかせできる

    契約手続きなど事務的なことをしなければいけないと思っていましたが、全ておまかせできて助かりましたし、プロにやって頂ける点も安心です。

  • 購入後はほとんどほったらかしで大丈夫

    入居から退去まで、一貫してサポートしてもらえて助かっています。入居者の方とのやりとりもおまかせしているので、ほとんどほったらかしで大丈夫です。

建物のトータルマネジメント

建物管理サポート

オーナー様向けに、建物や共用部分の維持・管理、管理組合の運営などをすべてサポートします。建物の資産価値の維持・向上のためのノウハウをご提供します。

建物管理戸数

6,538

  • ※ 2024年3月時点
  • 建物設備管理・修繕

    マンション各種設備の定期的な保守点検を行い、修繕が必要な場合には迅速に対応します。また、共用設備に関するお問合せにも対応します。

  • 清掃・維持管理

    各マンションに清掃スタッフを配置するなど、共用部の清掃やゴミ置場の整備、ゴミ出しを行っています。

  • 大規模修繕の計画サポート

    不動産物件の資産価値を保ち続けるために、マンションの劣化などの状況に基づき長期修繕計画の見直しを提案します。

  • 管理費・修繕積立金の徴収

    管理費や修繕積立金の収納保管を行います。領収書の整理や保管、諸経費の支払いを行い、会計帳簿に記帳します。

  • 管理組合の会計

    管理組合の予算案や決算書を作成し、収支状況の報告を行います。

  • 総会・理事会の運営

    総会での提案事項の検討や総会の運営を行います。総会資料の作成と送付、総会の準備や補助なども代行します。

オーナー様の声

  • 建物の管理で手間がかかることはない

    管理が忙しそうで面倒だと思っていましたが、面談の際に管理業務全般を単相してもらえると聞いて安心しましたし、実際その通りでした。

  • 年間の管理計画も一目で分かりやすい

    年間の管理計画の会議や資料も用意されているので、おおまかな予定はこれで把握できます。すごく丁寧にサポートしていただいていると思っています。

  • 管理組合の総会のきめ細かな対応を見て安心した

    総会の際、清掃やメンテナンスの方法について資料に記載するだけでなく口頭でも丁寧に説明してもらえて、長く住んでくれるのではないかと感じました。

フォローアップ面談・レポーティング

不動産投資運用サポート

オーナー様との個別面談を実施しています。確定申告や税金のこと、不動産投資に関することやマネープランニングまで幅広くご相談いただけます。面談はオンラインでも対面でも可能です。

サポート満足度

82.9%

  • ※ 2024年3月時点(「とても良い」「良い」の合計)
  • ※ 当社調べ
  • 専任担当制

    お客様専任の担当者がワンストップで対応いたします。さまざまなご相談に対応するきめ細やかなサービスを提供しています。

  • フォローアップ

    ご購入後に、カスタマーサクセスチームとオーナー様との個別面談を実施しています。

  • 確定申告サポート

    確定申告について、セミナーなどを開催しサポートします。複雑な申請を滞りなく進められるように、万全のサポート体制を整えています。

  • 情報提供

    不動産投資のトレンドに関する情報をお届けします。また、オーナー様限定のキャンペーン情報や、最新のレポートなどもお知らせします。

  • 買取相談

    売却すべきか、継続保有すべきか、お客さまにとってベストな選択を、豊富な過去の取引事例や売出事例をもとにご提案します。

  • オーナー様専用アプリ

    毎月の入出金情報など必要な情報をいつでもアプリでご確認いただけます。売却査定の依頼や質問はLINEでもご相談いただけます。

オーナー様の声

  • 確定申告サポートセミナーが分かりやすい

    オーナー向けに開催いただいた確定申告セミナーで、確定申告のやり方を細かく教えてくれて、問題なく申告もできたので助かりました。

  • 専用アプリで一括管理、配信される投資情報も便利

    物件の収支をアプリで一括管理できるため便利です。また、世の中の投資動向や不動産投資の現状など投資に関する情報も配信され、勉強になっています。

  • 一人の担当者が窓口になってくれるのでとてもスムーズ

    何でもその方に言えば対応してくれましたし、購入後であってもレスポンスが早く、気兼ねなく聞ける環境に助かっています。

お得で多彩なラインアップ

オーナー様特典・優待サービス

オーナー様を対象に、お買い物や旅行、スポーツクラブなどの生活・レジャーに役立つ特典など、さまざまなサービスをご用意しております。

カスタマーサクセスチームのご紹介

お客様の大切な資産を守り、育てます

投資用マンションを購入されたオーナー様に向けて、多角的に資産形成のサポートをするためのカスタマーサクセスチーム。所有されるマンションの運用サポートだけでなく、将来を見据えたあらゆるお金の相談に乗りながら、豊かな人生の支えとなるようサポートしています。